Blog

ブログはじめました!

祖師ヶ谷大蔵のひもの屋、ゴホウビダイナーの オーナーをしております、齊藤星児です。

ドキドキしながら書き込んでいます。 人生初のblog投稿です。株式会社GEAMOSSの代表として大切にしたいこと、 飲食店を経営する中で大切にしたいこと、 お付き合いしていただいている農家さん&漁師さんのこだわりや想い、 産地訪問やイベントの情報、 facebookやinstagramなどでは書けない重量感のある情報を こちらのblogで発信してゆきたいと思っています。

慣れないために、 わかりづらい文章になってしまうことが最初は多いかと思いますが、 徐々に慣れてくると思いますので、 読者のみなさまどうぞお付き合いのほど、 よろしくお願いいたします! 齊藤星児

記事の詳細へ

皮まで食べられるレモン

皮まで食べられるレモン

神奈川県の小田原にある海の見える農園で、太陽の光と海の潮風を一杯に浴びて育てられているのが、皮まで食べられる0.1%のレモン「OCEAN LEMON」です。
生育の際に農薬・化学肥料・動物性肥料・除草剤・防腐剤を一切使用せず育てているフルオーガニックです。

 

OCEAN LEMON生産者、菅原 亜郎さんのポケットマルシェページはこちら>> 

記事の詳細へ

こだわりぬいた黒豚の為の餌と環境

こだわりぬいた黒豚の為の餌と環境

鹿児島県で飼育されている「渡辺バークシャー黒豚」は、臭みもなく柔らかい肉質でどんな料理にもピッタリあう、胃もたれしない良質な脂が特徴のお肉です。
こちらの黒豚は、生産者である黒豚のいなほさんがサツマイモをはじめパンや野菜くずなどの食物を乳酸で発酵させた餌を食べさせて育てています。

記事の詳細へ